• よこぱ

集中とリラックス

今日はめきめきクラス(中学生~社会人クラス)の個人トレーニング 大人向けのクラスですは、ビジョントレーニングの前にメンタルを整えてスタートしますが、眼球運動や体を動かす運動、頭脳を使うトレーニングをしたあとは、右の脳が活性されて波形が大きく変わります。

この子、先日の期末テストで数学が「89点」とれた!と、めちゃくちゃ喜んでいました。 それがビジョントレーニングの効果であれば最高です^^!

メンタルトレーニングはわずか3分の集中とリラックスから。

この画像がビジョントレーニング前の心を落ち着けた状態

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上と下と二つの脳波が記録されていますが、上の波形が右脳で下の波形が左脳です。

よく言われるのは、右脳はリズム、映像、イメージ脳で、左脳は論理、計算、言語の脳といわれていて、普段は右脳がほとんど使われていないとも言われています。

そして、下がビジョントレーニングをした直後に痩躯呈した脳波測定結果。

なんと、上の段のグラフの右脳も下の段の左脳も大きく変化しているのがわかります。

測定した状態は同じにもかかわらず、外見からは全く変わりない状態ですが、中身はこんなに変わっているのですね。

日本、〒574-0042 大阪府大東市大野1丁目2−16

072-888-4604

©2018 by 子どもの視るチカラを育て脳力を引き出す BEST VISION. Proudly created with Wix.com

  • ホワイトInstagramのアイコン